4月17日(金)NHK総合「首都圏情報 ネタドリ!「第2部 緊急事態宣言 首都圏 知事に聞く」」出演のご案内

首都圏情報 ネタドリ!

4月17日(金)19:57~20:30
放送局:NHK総合
番組名:「首都圏情報 ネタドリ!「第2部 緊急事態宣言 首都圏 知事に聞く」」
内 容:緊急事態宣言が全国に拡大。感染の拡大を防ぐためにいま必要なことは何か。医療体制は?休業補償は?小池知事に中継で問う。埼玉、神奈川、千葉の知事にも対策を聞く。

緊急事態宣言が全国に拡大。さらなる感染拡大を防ぐために、いま必要なことは何か。感染のリスクにおびえながら働かざるを得ない人や、補償が見えないまま休業する人たちへの支援は?中継で小池知事へのインタビューを行う。東京と隣接する埼玉、神奈川、千葉の3県知事にも、状況の打開につながる策を問う。さらに、番組では、人々の移動をデータで分析。人々が集まる場所を浮き彫りにし、週末を前に私たちがとるべき行動とは。

お時間のある方は是非ご覧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

大野もとひろ埼玉県知事のテレビ出演情報などタイムリーな情報は、メルマガでお送りしています。
ご希望される方は、お手数ですが、下記アドレス宛にメールでお申込みをお願いします。
氏名、住所、電話番号をご記入の上、お申し込みください。
Email:mailnews.register@oonomotohiro.jp(@を小文字の@に変えて送信してください。)